So-net無料ブログ作成
検索選択

【研究会発足から2週間を振り返って】 [デジ教研]

7月19日に研究会発足。8/1の今日でちょうど丸2週間です。
会員は64名になり,日々増え続けています。
ブレストを行い,とにかくいろいろなことをやってみようということで進めてきました。
話や活動が拡散しているという課題もありますが,まずは,どんどん色々な可能性を探ってきた2週間でした。8月中には,今後の見通しをもう少し持てるようにしていきます。
これまでの取組を振り返ります。

7/19
・15:32 ツイッターで呼びかける。その日の内に20人が参加。
掲示板での意見交流開始(望月さんが中心にまとめてくださる)
7/22
・第1回アンケート「東芝の端末型かipad型かどちらがいいか」
7/24
・第2回アンケート「学習者用デジタル教科書にノート機能は必要か」
7/25
・デジ教研のチラシ完成(林さん作成)
・デジ教研マスコットキャラクター「デジー」完成(林さんのアイデア)
・デジ教研の推奨する「学習者用デジタル教科書」の条件構想開始
7/26
・会員50名突破
7/27
・DiTTに参加。チラシをDiTT会場で配布。(中村先生,石土さんにあいさつ)
7/28
・第3回アンケート 「デジタル教科書にFlashコンテンツは必要か」
7/31
・Ustでの第一回「デジ教研Live」(りんさん中心,片山,スットコさん,丸山さんがゲスト)
視聴数277人,同時視聴最大38名
8/1 会員数64名になる。

さて,8月にはどのような積み上げができるのでしょうか。
色々なことをやりましょう。
そのための構想を進めます。
nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。